2017年6月11日日曜日















■『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』に登場する、主人公の駆る赤いザクIII改と交戦するガンダムタイプのMSが最速立体化!
■特徴的なデザインの頭部やバックパックなど、外部装甲パーツは全て新規パーツで再現!
■新規デザインのライフルとシールドに加え、ビーム・サーベルが付属!
■パーツ分割による高い色分け再現が実現されている!

【付属品】
■ビーム・サーベル×2
■シールド×1
■ビーム・ライフル×1
【商品内容】
■成形品×7
■シール×1
■取扱説明書
値段設定的には買いやすい、ちょうどいい金額設定ですね。

HGUCなので、素組であれば、短時間で組み上がります。


元々は買う予定はありませんでしたが、アレックスの改修機ということで、ちょっと興味が湧いたので買ってみました。
アレックスのランナーは1枚だけ使っていますが、それ以外は新規ですね。
といっても、パーツだけを見ると、使い回しはもう少し多いかな?

作った感想
古いHGUCを作っているようでした。
HGUCのアレックスがベースなので、仕方がない?
合わせ目が目立つ、シールででは色分けができていない場所の修正は全てはできません。
などなど、ライフルにいたっては、真っ白で自分で色塗るしかありません。
私はあまり動かさないので、問題ないのですが、太ももの可動範囲が前掛けの部分に動きの制限があります。
箱絵くらいまでしかまがりません。

1/100がもし出たら、MGかRパーツを取らずに新規で作ってほしいと思うが、需要はそこまで無いかもしれませんね。
逆に時間かけて、楽しみたい人にはいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MG RX-78-2 ガンダム

マスターグレードのガンダムです。 ガンプラの中ではこのVer2.0のスタイルが一番好きです。